今期の課題、人生の課題

4月入ったので目標を。
と言ってもすでに半月経ってしまったんですけどね…(´Д`;)

さて、最近はワンダーランドウォーズにハマりっぱなしで、まともにお絵かきができていません。
ここで自分は大きな間違いをしてます。
ゲームに夢中になるのはいいんですけど、自分の目標とは大きく離れていること

自分が楽しむ側に立つのではなく、相手を楽しませる側に立ちたい。

仕事ではIT関連の仕事をしていますが、それはあくまで技術と、生活費の資金を手に入れるため。
このままではただただ、無意味な毎日を過ごして終わるだけです。
そんな毎日は、自分は嫌です。
1日1日を、意味ある日にしたいです。
それは休息ももちろん意味があるようにしたいです。

課題を明確に出しておけば、自分もしっかりとそれに向かって行動できると思い、ここに記載しようと思います。

【今期の目標】
・参考資料をもとに模写の練習をする。1冊しっかりやること。
なんだかんだで宿題見たいな感じですが。それでいいかなと思います。
まずは地力を出すたにも基礎をですね。

【達成したい課題】
1冊同人誌は出したいと思っています。
内容はフリー
考えているのは4コマ漫画か、イラスト集です。
イラスト集の懸念としては印刷したときに出る色が分からないところですね…これも勉強しないとですね…
1度は参加しているもののあれはだめです。

これくらいですかね、目標に頑張って過ごしたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みかちょむ

Author:みかちょむ
サークル:狐耳暮らし
(オリジナル・オッドアイ・狐耳)

DLsite[1週間ランキング]
ツイート

Twilog

最新記事
カウンター
Pixiv  
カテゴリ
リンク
もっつぉ様 バターもっち

みんとあいす様 アサツキミント

ひなた悠様 あとりえひなた

じょんたけ様 電波すぴん

シュウリン様 すにぃる

ヤミヨ様 黒輪舞曲のBlog

Lendiant様
蜜姦

月別アーカイブ
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
最新コメント