久しぶりのカラオケ

先日幼馴染とカラオケに行きました。

久しぶりで歌い方忘れてました。
お腹から声出すにしてもすこし風邪をひいていたので一番歌いやすい声帯がでない(詰んだ詰んだ)
なので無理やり喉で歌う形に…
通しで起きていることはもう体力的に無理なので3時頃にお先に帰宅しました。

ちなみに歌った曲

・夢であるように - DEEN
・チェリー - スピッツ
・Wonderful rush - μ's
・地球最後の告白を - GUMI
・トゥィンクル - 鏡音リン
・メランコリック - 鏡音リン
・あなたの風が吹くから - 森下玲可

もっと歌いたい曲はありましたが体調が万全な時に歌いたいと思います。

パズドラVOL.72「【パズドラ】ノア降臨!【全属性必須】 聖舶神 超地獄級 ノーコン光ホルス 」



前情報なしでプレイしております。
最後の最後が落ちコンの運によってクリアしてしまうという結果ですが
お邪魔ドロップ防止用のモンスター連れて行ったら周回安定するんじゃないかなとおもいます。

jubeatやってます。

 securedownload_201406280532300b6.jpg securedownload (2) securedownload (1)   

先に結果だけ載せるとこんな感じですが
幼馴染と久々に会ったときにjubeatにはまっているということで一緒にプレイ下のが事の発端でした。
身内では音ゲーは自分が一番上手いと自負していたので(どやぁ)まさか負けるはずがないと思っていたのですが
まさかの敗北をしまして
その日から今日までjubeat熱が続いています。
これからもjubeatは続けますよもちろん。
そんでもってここのところではLv10もSS視野ということで可能な限り狙っています。
Lv9は得意譜面不得意譜面に限らず出来ればSSSを取っていきたいなと思っています。
それ以降の難易度に関してはEXCとっていきたいところです。
ちなみに幼馴染とは今では良い勝負してます。

パズドラVOL.71「ホルスパとヨミアヌパの強さ」

ふと動画を見てて思ったことがあった

もしかして自分のもっているヨミアヌパって、ホルスパのよりが火力出てるんじゃないのか…?

というわけで考えてみた。


現在のパーティー

securedownload_20140623233424011.jpgsecuredownload (1)

まず基礎攻撃力から
フレンドはlv99で+297の光ホルス
4.638 + 1.831 + 1.456 + 4.672 + 2.531 で合計:15.128

フレンドはlv99で+0の光アヌビス
0 + 0 + 0 + 1.294 + 10.698 で合計:1.1992


ここで各リーダースキルが最大の時の火力を計算
15.128 * 25  = 378.200

11.992 * 10 = 119.920


それで最後はコンボボーナス(コンボ数は最低数)
ホルスパは5色そろえて5コンボ (1 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 = 2)
378.200 * 2 = 756.400

ヨミアヌパは10倍は10コンボ (1 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 + 0.25 = 3.25)
119.920 * 3.25 = 389.740

っとあれ?ホルスパのほうが圧倒的じゃないですか。
なんだ。ただの勘違いか…っていうのはそもそもプラスの違いもありますし。
ヨミアヌパに関しては闇消し1回のみだし…。
さらに言えばホルスパだって弱点属性がどれかに1つ当てはまりますのでこれ以上の火力はでますね。

じゃあもしヨミアヌパが5個闇消しを行って10コンボ決めると?
10698 * 5 * 10 *  3.25 = 1.738.425
おお!これはものすごく火力になりますね。変換使えばワンチャン出来るんじゃないかな?っていう感じですね。
1度でいいのでやってみたいところです。

ちなみに現在手持ちのパンドラパの瞬間火力は
列強化6、ドロ強化あり、上乗せ27個の1コンボで 
4.858.578 です。 さすがパンドラパ!

結論は今はまだホルスパのほうが強いですね。(当たり前ですが)

パズドラVOL.70「Sランク動画2本立て 聖闘士星矢コラボ」



コンボ+1は落ちコンボ狙いでしか無理です!
というものの、ドロップ移動中にしかそろえるのを考えないことがおおいため、最後に3個消せれるはずのドロップが遠すぎて諦めることなんでざらにあります。 反省します。



聖闘士星矢コラボです。 今回のコラボはスキル上げがとてもはかどりそうなコラボですね。 全力で回したいところですがHPも高いのでそう簡単にクリアさせてくれなさそうです。

パズドラVOL.69「Sランク動画2本立て」



まさかの平均コンボ11以上です。
プレイスタイルとしてはなるべく操作するドロップは余るドロップを使って操作するようにしています。(ただし適当)




全属性必須という事で操作延長を持っているホルスとラクシュミーは入れました。 後はプラスが多めのモンスターを用意。 結局光ホルスがリーダーの時のサブが入るんですけどね。

パズドラVOL.68「炎の神秘龍【水無し】奇跡の石 地獄級 ノーコンSランク [ヨミアヌ] 」



ドロップが1つ減るだけでもコンボ数は上がりますね。

パズドラVOL.67「【パズドラ】焔の龍騎姫 地獄級 ノーコンSランク[ヨミアヌ] 」



後半かなりグダグダしてターン数が増えてしまっていますが
それでもSランクを取れるヨミアヌパは素晴らしいと思います。(小並感)

久しぶりの塗り



ちょーーーーーーーー久しぶりに色塗りしました。前回塗ったイラストが
2013年11月16なので約半年…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

【マギアブレイク】「レイドイベント:巨竜魔界襲撃 ランキング」

securedownload (1)

もう1つのソーシャルゲーム?
マギアブレイクですが、先日レイドイベントが初めて行われました。
報酬は魔石1個ととても少ないですが、討伐ポイントで手に入る悪魔は欲しかったのでそれなりに頑張りました。
今回のレイドボス討伐で学んだこととしては。
相手の弱点の属性を突くだけで大きな変動があるということですね。
いくらLvが高い悪魔でも属性が不利、関係がない属性だと、与えるダメージも影響がでません。
しかし、相手の弱点属性で挑むと、受けるダメージは半分、与えるダメージは倍と、進行がとても有利になりました。
Lv40の悪魔で挑むよりも Lv20の相手の弱点属性で挑んだほうが圧倒的にダメージを与えられました。
マギアブレイクはかなりの属性関係が重要になっている気がします。






securedownload_201406081337554e8.jpg

現在フレンドを募集をしています。
毎日ギフトを送っていただければ今のところは承認しますのでよろしくお願いします。

パズドラVOL.66「【パズドラ】ドラゴンボールコラボ ナメック星 改級 ノーコンSランク[光ホルス] 」



ドラゴンボールコラボです。
難しいといえば難しいですが
+297がこれだけそろっていて、第4形態の「いたかったぞーっ!!!!!」の攻撃にも残り「HP780」で耐えれるので難所はそこまでないと個人的に感じます。
第3形態でスキル封印来てもさほど影響出るわけでもないので
安定してクリア出来るならとても経験値のおいしいダンジョンになると思います。

ステータスは変わらずどれもスキルMAXでフル覚醒です。

パズドラVOL.65「Sランクへの道 PT構成」

タイトルとは関係のない話しですが 遂に真・無限回廊をクリアすることが出来ました! というのもチャレンジ回数は少ないですが、実際クリアしようと目指したことがなかったので 今回真面目に挑んでみたところあっさりとクリアできたという感じです。

securedownload_20140602231754afd.jpgsecuredownload (1)securedownload (2)

個人的にこれをクリア出来たら上位プレイヤーになれるんじゃないかなと思ってます。








さて、本題ですが
ここ最近ではダンジョン攻略はSランク取るために頑張ってるくらいです。
SランクのSSをダイジェストで

securedownload (1)securedownload (2)securedownload (3)
securedownload (4)securedownload_2014060223231097c.jpg


いままで低コストでホルスPTをやっていましたが
ヨミアヌビスのほうが低コストでも安定してSランク取れることがフォロワーのおかげで知りました。(ありがとうございます。)
ということで簡単にSランク取れています!
これでたまドラ増えるね!やったね!


また、今回ドラゴンボール改がコラボで 改級に挑みましたが結構難しかったですね…無事にノーコンクリアは出来ましたが周回するのには少し覚悟がいりそうです。
にしてもクリアした時の経験値が4万超えってものすごくおいしいんですよね。
でも欲しいモンスターがDROPするわけでもないのでクリアして石だけ回収して終わりですかね…
Sランクは怖いので今回はお預けですw
プロフィール

みかちょむ

Author:みかちょむ
サークル:狐耳暮らし
(オリジナル・オッドアイ・狐耳)

DLsite[1週間ランキング]
ツイート

Twilog

最新記事
カウンター
Pixiv  
カテゴリ
リンク
もっつぉ様 バターもっち

みんとあいす様 アサツキミント

ひなた悠様 あとりえひなた

じょんたけ様 電波すぴん

シュウリン様 すにぃる

ヤミヨ様 黒輪舞曲のBlog

Lendiant様
蜜姦

月別アーカイブ
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
最新コメント