string型とint型、変換方法

全くわからんくってやばい、タイピングゲームを作る予定なんだけど


import javax.swing.*; // Swingパッケージ
import java.awt.*; // AWTパッケージ
import java.awt.event.*;

public class kadai extends JApplet
{
int soumondaisuu;
int seikai;

private JLabel lb1;//説明文
private JLabel lb2;//問題用のラベル
private JLabel lb3;//正解率
private JButton bt;
private String generateUpperAlphabet()
{
return String.valueOf(( char )( Math.random() * 26 + 65));
}
public void init( )
{
// ウィンドウ設定
setSize( 300, 230 );
JPanel p = new JPanel( );

lb1 = new JLabel( "タイピングゲームを始めます。" );
add( lb1, BorderLayout.NORTH ); // 北(上)に配置
lb2 = new JLabel(generateUpperAlphabet());
add( lb2,BorderLayout.CENTER); //真ん中
lb3 = new JLabel();
add( lb3, BorderLayout.SOUTH);

addKeyListener(
new SampleKeyListener( )
);
setFocusable( true );
}
class SampleKeyListener
extends KeyAdapter
{
public void keyPressed( KeyEvent e )
{
if(seikai < 20)
{
String str = String.valueOf(e.getKeyChar());
if(str.equals( lb2.getText() ))

{
seikai++;

}
else
{
lb1.setText( "入力が間違っています。" );
}
soumondaisuu++;
lb3.setText( "正解数:"+ seikai + "/" + soumondaisuu );
}
}
}
}




赤文字の太いところが多分、問題なんだよ、文字はstring型だからラベルとして貼られているテキストがstring型
キーボードから読み取るものがint型になってるのよ。
だから、int型をstring型として読み取って照らし合わせてやっていこうというのがりそうなんだけど

ああああああ

Nが出てるからNボタン押すじゃんね、だけどこう出ちゃうの
「入力が間違っています。」
わけわかんねー(∩╹ω╹∩)

DDRX3 Chronos(鬼)SP フルコン



この曲判定まじ難しい。

DDRの撮影(=ワ=`)



撮影したらフルコンが見事にとれたので



プロフィール

みかちょむ

Author:みかちょむ
サークル:狐耳暮らし
(オリジナル・オッドアイ・狐耳)

DLsite[1週間ランキング]
ツイート

Twilog

最新記事
カウンター
Pixiv  
カテゴリ
リンク
もっつぉ様 バターもっち

みんとあいす様 アサツキミント

ひなた悠様 あとりえひなた

じょんたけ様 電波すぴん

シュウリン様 すにぃる

ヤミヨ様 黒輪舞曲のBlog

Lendiant様
蜜姦

月別アーカイブ
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
最新コメント