FC2ブログ

おおかみこどもの雨と雪 感想

おおかみこどもの雨と雪 感想


といってもざらっとですが
僕が見た限りでは難しい内容かなと思いました。
子育てのなか人間として扱うか、オオカミとして扱うか。
また、それを公にできないので病院にも行けず
いろいろと都会では不便があったそうで田舎に引っ越すことになり。
田舎の方では自然とも触れ合う機会が多く
そこで雨と雪は人間として生きるかオオカミとして生きるかの道を迫られます。

そんか物語で僕としては考えさせられたことは1つのキッ楓人の人生は変わるものだと教えられました。
雨は絵本を読み、オオカミは悪者扱いとされていることからおそらく自然について知ろうと思ったのでしょう。
そこで山奥に行き、山の主と出会いオオカミとして生きていくためのことを学んでいった。
雨をオオカミにさせた機会をつくったのはその山の主ですね。

一方雪のほうは幼稚園や、学校に行くことに興味を持ち、人間と関わっていくことで自分は人間だという意思を持ったのでしょう。
少年を傷つけさせてしまった出来事で雪が大泣きしてしまったあのシーンは涙なしでは見られなかったです。

とまぁ、ちょっと書くの疲れたのでこのへんで終わります。

見て面白かったですよ。

DRACU-RIOT! ドラクリオット! 感想

DRACU-RIOT! ドラクリオット!

結構前に終わったのですが感想書いていなかったので今更ながら書きます。


全体としてはとても良い感じに終わったと私は思います。
キャラルートの中では感動したものといえば美羽
可愛い過ぎて悶えたのがニコラ
意外と奥が深かったのが莉緒
でした。
梓とエリナはなんというかうん、普通に可愛かったそれ以外に何もなかったんだ・・・。

吸血鬼という話の中ではなかなか面白い内容ではあったと思います。
大きなシリアスな部分もなく
適度なニヤニヤなシナリオもあり
とても満足できる作品ではありました。

ただ、私もゆずソフトのなかでまともにやった作品がこの作品と天神乱漫の2作品しかないためゆずソフトのなかでは~という評価もできません。

点数でいえば 85点のAランクの部類ですかね。


8月発売予定のエロゲ


8月に発売される作品で自分が気になる作品だけ紹介したいなと思います。

ちなみに現在8月内で発売予定されている物は現在調べた中では

8/10日 6本
8/17日 1本
8/24日 12本
8/31日 22本

です。

その中でも以下は自分がピックアップしたものです(タイトルクリックで各作品のHPへ行けます。)

さくら、咲きました。
・見た目からして面白そうっていうのが一つですね世界観もいい感じです
ただ、買うかどうかは不明

いろとりどりのヒカリ
・いろとりどりのせかいの続編ですねかくいう自分はまだ前作をつい最近始めたばかりなので発売日当日買えるかどうかはわかりませんがw
Twitterのフォロワーの影響でもあるかなと僕は思いますw
真紅の真相が知りたいっていうのも原因ですね。

リヴォルバーガール✩ハンマーレディ
・Hシーンが好みっていうのがあります。
異種姦は自分の趣味ってことでw
ただ、買うかどうかは不明

イモウトノカタチ
完全にイモウトゲーイモウト好きにはたまらない作品ではありますね。

中の人などいない!
・ルイしゃま~♥
可愛すぎなんだが!
あとは桐谷華がいるってことでも購入の決め手にはなってます。

優しい魔法の唱え方
・ふーりんがでます。それだけです。
なので買うかどうかは不明


っといったところでしょうか
買えたとしても2作品が限界ですかね…
いやはや…でも、毎度のこと知り合いと相談して買っては貸すみたいな感じでやってるので何とかなってますw

プロフィール

みかちょむ

Author:みかちょむ
サークル:狐耳暮らし
(オリジナル・オッドアイ・狐耳)

DLsite[1週間ランキング]
ツイート

Twilog

最新記事
カウンター
Pixiv  
カテゴリ
リンク
もっつぉ様 バターもっち

みんとあいす様 アサツキミント

ひなた悠様 あとりえひなた

じょんたけ様 電波すぴん

シュウリン様 すにぃる

ヤミヨ様 黒輪舞曲のBlog

Lendiant様
蜜姦

月別アーカイブ
 
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
検索フォーム
最新コメント